野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

2023BBMベースボールカード ルーキーエディション 開封。

皆さんこんにちは(こんばんは)。はなやまんです!!

今回は、2023BBMベースボールカード ルーキーエディションを1カートン開封します!

【発売日】

2023年2月下旬

【価格】

1パック(8枚入り) 440円

1ボックス(15パック入り) 6,600円

1カートン12ボックス

カードリストなど、詳しくはこちらの公式ページをご覧下さい。

 

年が明けてからいろいろと開封したい商品(村神様セットなど)はあったのですが、購入することすら出来なかったので開け初めがこの時期になっちゃいました(;^_^A
昨年途中から2カートンずつ開封するようになったのですが、今年は初っ端からエンジン全開!2カートン開封しちゃいます!!狙いは背番号枚数限定の赤箔やドラフト1位スペシャルカード交換券かな?1of1のスカイブルー箔が引けたら最高ですが…。昨年は1of1のルーキーサイン色紙交換券が出たんですが、色紙は収集対象外で持て余して結局手放しちゃったので同じ1of1でもスカイブルー箔の方を引きたいなんて贅沢なことを妄想してます( *´艸`)

今年のヒキ運やいかに!?

 

では、1箱ずつ開封結果を発表します。

 

1ボックス目

2ボックス目

3ボックス目

4ボックス目

5ボックス目

6ボックス目

7ボックス目

8ボックス目

9ボックス目

10ボックス目

11ボックス目

12ボックス目

開封結果

【レギュラーカード】

※写真違いのシークレット版が12枚

※各100枚限定の銀箔サイン版が11枚

※各75枚限定の金箔サイン版が9枚

※各50枚限定の緑箔サイン版が6枚

※各50枚限定のホロPP版が4枚

【インサートカード】

※各50枚限定の金箔版が1枚

※各50枚限定の金箔サイン版が1枚

※各背番号枚限定の赤箔サイン版が1枚

〈Starting Pointサイン〉が1枚

という結果になりました。今回は育成選手のパラレル版が復活したんですが、箔サイン版にしてくれればいいのになぁ…。とまぁそれは置いといて、とりあえず狙いの赤箔版は引けましたが、流石にスカイブルー箔は出ませんでした(;^_^A
直筆サインも出たんですが、どうせならルーキーの何かが出てくれた方がよかったかなぁ?枚数的に、カートンで1枚確定ではないはずなのでそこの薄いところは引かなくても…。開けた感じ、1箱にシークレット1枚、銀箔1枚、金箔1枚、50シリ以下が1枚の構成で、たまにシリアルカードが2枚の箱があるといった感じでした。1カートンでのヒット枠は2で、赤箔、スカイブルー箔、直筆、エクスチェンジカードがヒットになるのかな?

2カートン目もありますので引き続きよろしくお願いします。

ご購読ありがとうございました。