野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

2022 BBM BASEBALL CARDS PREMIUM 「GENESIS/ジェネシス」 開封。

皆さんこんにちは(こんばんは)。はなやまんです!!

今回は、2022 BBM BASEBALL CARDS PREMIUM 「GENESIS/ジェネシス」を1カートン開封します!

【発売日】

2022年9月30日

【価格】

1パック(5枚入り) 660円

1ミニボックス(5パック入り) 3,300円

1ボックス(4ミニボックス/20パック入り) 13,200円

1カートン12ボックス

カードリストなど、詳しくはこちらの公式ページをご覧下さい。

 

今年のジェネシスは佐々木朗希フィーバー!サインやメモラなど多数展開されるようですね。プロ野球ファンとして佐々木朗希選手のサインを1枚は持っていたいと思ってるのですが、なかなか縁がありません(´;ω;`)ウゥゥ

リストが出たので確認したところ、推しの坂倉将吾選手のサインは未封入…。縦デザインのクロスサインがカッコよかったので残念です。ただ、スーパーパッチがあるので1枚は欲しいところ。もちろんキャップなら最高だけど恐らく無理(;^_^A

ツイッターでの開封報告を見る限り、ケースでヒットは3~4みたいです。ジェネシスはビッグヒットを狙うにはいいのですが、正直オッズが辛いので購入を避けていました。ですが、今年は覚悟を決めて3年ぶりのカートン勝負!ただただビッグヒットを夢見て開封していきます!!

 

では、1箱ずつ開封結果を発表します。

 

1ボックス目

2ボックス目

3ボックス目

4ボックス目

5ボックス目

6ボックス目

7ボックス目

8ボックス目

9ボックス目

10ボックス目

11ボックス目

12ボックス目

開封結果

【レギュラーカード】

※各200枚限定の青箔版が20枚

※各100枚限定の赤箔版が11枚

※各50枚限定のホロ箔版が5枚

メモラビリアカード※通常版が9枚

各50枚限定のELITE OF NINEが1枚

メモラビリアカード※ビッグパッチ版が1枚

コンボメモラビリアカード※通常版が1枚

直筆ボールサインカードが1枚

クロス直筆サインカードが1枚

という結果になりました。荻野貴司選手のビッグパッチはラストナンバー、佐藤輝明選手のホロ箔はラストナンバー、村上宗隆選手のメモラはジャージナンバーと、今回は特殊シリアルが多かった気がします。3年前に小園海斗選手のビッグパッチのラストナンバーを引いた時は部位も良かったのですが、今回の荻野選手はなんだか端っこで残念な感じですね…。特殊シリアル位特別な部分で作ってくれればいいのに(;^_^A

それはさておき、風間球打選手のボールサインに石森大誠選手のクロスサインとサイン2枚ともルーキーで上々の出来!ボールサインは20シリだったので誰かなぁ…と思ったら風間選手!!クロスサインは10シリで、リスト見たらルーキーかカープが多かったのでどっちか来てくれっ!って思ったらルーキーでした( *´艸`)

そういえば、佐々木朗希選手はサインどころかシリアル1枚すら引くことは出来ませんでしたね…。佐々木朗希フィーバーと謳ってるくらいなので何かしら1枚は出ると思ってましたが全くでした。村上選手のジャーナンメモラはどうだろう?見た目変わらないから需要はないかな…。

さて、今回の開封はいかがでしたか?一桁シリアルのカードは出ませんでしたが、ルーキーサインが2枚とアベレージの高い開封結果だったように思います。私の結果を見て怖いからやめとくか、ビッグヒット狙ってチャレンジするかはあなた次第です(笑)

次はFUSION(2カートン)開封の予定ですが、間にINFINITYやカープのMASTERSなんかを挟むかもしれませんのでその時はそちらもよろしくお願いします。

ご購読ありがとうございました。