野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

BBM2022広島東洋カープ ベースボールカード 開封。

皆さんこんにちは(こんばんは)。はなやまんです!!

今回は、BBM2022広島東洋カープ ベースボールカードを1カートン開封します!

【発売日】

2022年6月21日

【価格】

1パック(6枚入り) 440円

1ボックス(20パック入り) 8,800円

1カートン12ボックス

カードリストなど、詳しくはこちらの公式ページをご覧下さい。

 

高級版の『MASTERS』が発売されたというのにこの商品の開封は今更感が半端ないように感じるかと思いますが、『MASTERS』の内容が非常に厳しいものとなっていて、それを買うならこっちの方がいいじゃん!って思ったのと、購入するか悩んでたら『西川残留』という嬉しいニュースが飛び込み、こりゃ~お祝いをせねば!!という謎の使命感に駆られての開封となりました( *´艸`)

今年のチームリミで必ず入手したいと思っていた坂倉君とルーキーの田村君は購入済みなので、特殊サインやルーキー、残留してくれた西川選手、野間選手が出てくれたらうれしいかなぁ…。ただ一つ気がかりなのは、カープリミとはとても相性が悪いとこです。ボックス開けてインサートパラレル1枚しか入ってなかったり、主力がほとんど入ってないカートンだったり…。

今年こそはビッグヒットを、贔屓球団のビッグヒットを我に与えたまえーー!!

 

では、1箱ずつ開封結果を発表します。

 

1ボックス目

2ボックス目

3ボックス目

4ボックス目

5ボックス目

6ボックス目

7ボックス目

8ボックス目

9ボックス目

10ボックス目

11ボックス目

12ボックス目

開封結果

【レギュラーカード】

※背景の色違いのバリエーションが3枚

【インサートカード】

※各150枚限定の金紙版が5枚

※各100枚限定の銀紙ホロPP版が3枚

※各60枚限定の金紙ホロPP版が2枚

TREASUREが1枚

Esperanzaが1枚

Antiqueが2枚

スペシャルインサートカード】

直筆サインカードが10枚

OB直筆サインカードが2枚

という結果になりました。ケガしちゃったけど先発ローテの床田選手や、今年ブレイクの上本選手、残留してくれた野間選手が出てくれましたが、特殊サインが出てない分もう少し主力が欲しいところ…。ルーキーが出てくれたけど、唯一購入していた田村君が被って残念な気持ちもありますが、こんなんナンボあってもいいですからね( *´艸`)

さて、今回の開封はいかがでしたか?昨年からオッズが良化してほぼ箱1サインになったとはいえ、特殊サインや人気どころのサインを引かないとやっぱ厳しい印象です。ただ、今年のデザインはチームカラーの赤を基調としていてとても良いですね(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

発売から数ヶ月経ってからのカートン開封という初めての試みだったのですが、わかったことはとりあえずカープリミは相性が悪いという事でした(;^_^A

ご購読ありがとうございました。