野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

ポケカ開封『摩天パーフェクト』他

皆さんこんにちは(こんばんは)。はなやまんです!!

今回は初めての試み、ポケモンカードゲームポケカ)の開封になります!まず、ポケカ開封をすることになった経緯ですが、小2の息子がポケモンに絶賛ハマり中でして、アニメはもちろん、メザスタやポケカyoutubeの関連動画などを見漁っています( *´艸`)

ポケカに関しては、コンビニとかでパックを見かけたら買ってあげるというくらいでしたがそこそこの数は持っています。ですが、私がガンガンにスポーツカードを開封するところを見たからなのか、youtuberの開封動画を見たからなのか、誕生日プレゼントはポケカを箱で買って欲しいと言い出したのです(;^_^A

その時は『おーし!任せとけぃ!!』と言ったのですが、これがまた大変!!最初はネットでサクッと購入すればいいと思っていたのですが、ポケカって今すごい人気なんですよ。ネットで探しても定価で売ってるとこなんて無くて、コンビニとかおもちゃ屋さんとか取り扱ってる店でもほとんど買えず、ポケカを取り扱ってるカードショップをネットで検索して、電話で在庫確認してから来店してようやく購入できましたε-(´∀`*)ホッ

ポケカは全然詳しくないですが、苦労して入手したし、せっかく開封するならブログのネタにしてやろうという事です( ̄ー ̄)ニヤリ

今回開封するのはこちら!

f:id:hanayaman:20210803092013j:plain

f:id:hanayaman:20210803092023j:plain
f:id:hanayaman:20210803092031j:plain

摩天パーフェクトを1ボックスと白銀のランス、漆黒のガイスト、摩天パーフェクトを4パックずつとオマケのプロモカード4パックです。

まずはパックの結果から!

f:id:hanayaman:20210805081629j:plain
f:id:hanayaman:20210805081645j:plain
f:id:hanayaman:20210805081749j:plain
f:id:hanayaman:20210805081754j:plain

プロモはまぁ…オマケですしこんなもんでしょ。白銀のランスの4パックはRRのギャロップのみでハズレ。まぁ、子供は喜んでたからよし!摩天パーフェクトのバラパックの方からは4パック中3枚キラが出たけどレア度は…って思ったら、RRスイクンVは700円くらいと意外と値段が付いていたので勝ち!漆黒のガイストの4パックはRRRメタグロスVMAXが出て大勝利!…と思って調べたら全然値段付いてなくてガッカリ。ただ、子供は大喜びだったのでこれもよし( *´艸`)

今回のバラパックはあくまで前菜でしたし、その割には結構楽しめました!プロモはキラカードが出ることもあるのかな?パックの方はあまり期待していませんでしたが、まぁまぁ良かったんじゃないでしょうか?

続いてボックスの結果はこちら!

f:id:hanayaman:20210805084127j:plain
f:id:hanayaman:20210805084132j:plain

Rに関しては特にコメントなし。RRは、唯一値段が付くと言っていいスイクンVの2枚抜きに成功!!ってか、被らないように封入するわけではないのか(;^_^A

f:id:hanayaman:20210805084543j:plain

RRRはダストダスVMAXとジュラルドンVMAX。どれが出てもあまり値段が付かないようですが、ボックスのデザインであるジュラルドンが出て子供は有頂天でした。SRはオンバーンVの…これはスペシャルアートというやつか!?値段を調べたら4,000円くらいで大当たり┗(`・∀・´)ヨッシャ!

…とまぁ、このような結果になりました。簡単に相場を調べただけなので誤差はあるかもしれませんが、使った金額分くらいのカードが出たんじゃないかな?まだ1ボックス開封しただけなのでわかりませんが、オッズは大体、RRが6パックに1枚、RRRは15パックに1枚、SR以上は1ボックスに1枚といった感じかな?箱1のSRでいかにいいのを引けるかの勝負か…これはスポーツカードでも同じだな(;^_^A

購入した時の在庫は2ボックスでどちらにするかは妻に選ばせたのですが、案外ヒキが良いのかも…。こうなると買わなかった方がどうだったか気になりますね(笑)

初めてのポケカ(ボックス)開封は、家族全員でワイワイと楽しみながら開封出来ました!4歳の次男も雰囲気につられたのか『僕もやりたい』って言いだして…。出たカードをケースに入れたり出したりしながらずっと遊んでます( *´艸`)

あれっ!?もしかして家族全員この世界に入ってしまうのか??…という一抹の不安を抱えながら、昨日の開封の儀&誕生日会を終了しました。

ご購読ありがとうございました。

www.hanayaman.com