野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

トレカショップ「おもちゃばこ」さんに遊びに行った話。

7月22日から25日まで4連休(私は24日仕事でしたが)という事でちょっと遠出した方も多いかとは思いますが、私もその一人です(;^_^A

23日に広島市に住む妻の友人宅へ遊びに行くのは決まっていました。コロナ禍でなかなか子供たちを遊びに連れて行ってあげられないので、前日から出発して車中泊でもしたら喜ぶかもね…なんて妻と話していました。

そんな感じで連休が来るのを待っていた最中、EPOCHのOBクラブが買いたいけど予約出来ないとツイッターで嘆いていたら、おもちゃばこさんから声をかけていただき、話の流れで話題のBBM阪神も在庫があるとのことでした。

連休の前日(21日)の出勤時に、『そうだ!福岡経由で広島に遊びに行こう!!』と思い立ち、ダメ元で妻に相談したら何と快諾!ちなみに私は愛媛住みなのでかなりの遠回りな広島行き(笑)

急遽決めた旅行コースはコロナ禍なのでなるべく接触が少ない様に、仕事終わりに出発して山口で車中泊、朝一で人が少ないときに秋芳洞へ行って、そのあと秋吉台サファリランドのマイカーコースで堪能してから博多のおもちゃばこさん(妻はベビタピ)に行き、そこから広島まで戻って車中泊してからの翌朝妻の友人宅という流れでした。

おもちゃばこさんに到着したら店員さんが綺麗な女性の方で、『あれっ!?思ってたんと違う!!』と頭に???がいっぱいになって挙動不審になっていたら、店長さんは別の対応をしていたみたいで、戻ってきてからお声掛けいただきました(;^_^A

いろいろなお話(店長さんとは生年月日が全く同じという運命)をした後に、BBM阪神開封を店舗でさせていただきました。オッズが厳しそうなので数箱勝負になるのは覚悟していましたが、結果はこちら!!

f:id:hanayaman:20210726090418j:plain

W西のサインを引くという…(笑)

まず1箱目なんですが、一緒に行っていた次男に選ばせたら西純矢のサインが出て嬉しい半面、もう1箱行くか悩みました。サインが出なかったり、出てもこの選手じゃ…という内容だったら迷わずもう1箱いきますが、当たり選手ですし、もし次いってダメだったら沼にハマりそうで…。

ですが、私の前に開封した方(ロッテでケースヒットのクロス鳥谷を引いた剛腕)が戻ってきて、ロッテをさらに1箱追加開封するというのです!そんな男気見せられちゃぁ私も黙っていられません!財布の中が空っぽになるかスゲェの引くまでいったるわい!!…と意気込んで2箱目を開封したらまさかの西勇輝で思わず笑っちゃいました( *´艸`)

いいオチが付いたので開封はここで終了して帰ることにしました。子供3人を妻に任せるわけにはいかないので4歳の次男を連れて来店したのですが、お忙しいのに子供の相手をしていただいて感謝感謝です!

店長さんも奥さんもとても優しくていい方でした。今回は急遽決めた弾丸ツアーだったのでゆっくり出来ませんでしたが、また必ず来店させていただきます!この度はありがとうございましたm(__)m

www.hanayaman.comwww.hanayaman.com