野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

MLB 2023 TOPPS HERITAGE HOBBY BOX 開封。

皆さんこんにちは(こんばんは)。はなやまんです!!

今回は、MLB 2023 TOPPS HERITAGE HOBBY BOXを開封します!

今年2回目のMLBカード開封になります。こんな風に、手の出しやすいボックス(と言っても1万以上するんですが)は積極的に開封していきたいと思います!開封していると少しずつですが選手を覚えてきて、そうすると開封が楽しくなってきてまたやりたくなるという良い傾向(と言っていいのか?)です( *´艸`)

 

開封結果

ボックストッパー

1974TOPPS 特大カードが1枚

ベース※一部をピックアップ

ショートプリント(#401-500)が8枚

イメージバリエーションが1枚(左が通常版)

ローム加工バリエーション

574枚限定のリフラクターが1枚

レリック

Clubhouse Collectionが1枚

インサート

New Age Performersが4枚

Then and Nowが1枚

という結果になりました。

まず、ベースで大谷翔平やヌートバー、鈴木誠也ダルビッシュが出てくれました!友達の影響なのか、小4の息子が最近興味を持ち始めたのであげたら喜ぶかな( *´艸`)

ボックス開封ヒットが直筆サインかレリックが1枚という事で、とりあえずサインが出てほしかったですがダメでしたね…。オッズはどれくらいなんでしょう?前回のseries1でも出ませんでしたし、もしかしてMLBカードは相性が悪いのか?それともこんなもんなのか?ただ、少シリは出ませんでしたがバリエーションがルーキーやトラウトだったのでそこはいいとこが出たんじゃなかろうか?

カードの質感がちょっとアレで、ただそういうコンセプトの商品だろうからしょうがないんだけど、スリーブに入れるときに物凄く気を遣うので大変です(;^_^A

さて、今回の開封はいかがでしたか?個人的には1ボックスでも十分に楽しめる内容でした。次はseries2になるかなと思っているのですが、発売日が延期になるらしいのでもしかしたらBBMの2ndバージョンが先になるか?流石にそこまで遅くはならないかな?といった感じです。

ご購読ありがとうございました。