野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

2022BBMベースボールカード 2ndバージョン 開封。

皆さんこんにちは(こんばんは)。はなやまんです!!

今回は、2022BBMベースボールカード 2ndバージョンを1カートン開封します!

【発売日】

2022年8月12日

【価格】

1パック(10枚入り) 440円

1ボックス(20パック入り) 8,800円

1カートン12ボックス

カードリストなど、詳しくはこちらの公式ページをご覧下さい。

 

「1stバージョン」に続いて「2ndバージョン」もパワーアップ!!前回好評だった箔サインパラレル版が継続され、コレクター心をくすぐります( *´艸`)
そして「2ndバージョン」の目玉の一つが始球式カード!乃木坂46の2代目キャプテン秋元真夏さんが初めて始球式カードに登場します。アイドルに疎い私でも知ってるくらいなのですごいのでしょう!!声優さんも複数名収録されていますし、他にも五輪メダリストや有名アスリート、女優、アナウンサーにお笑い芸人の長谷川雅紀さんまで(笑)
特殊加工のインサートに多数用意されたパラレル版もですが、忘れちゃいけないのが「佐々木朗希の完全試合を記念したスペシャルサインカードを限定封入」という一文。今まで幾度となく挑んできた佐々木朗希選手のサインカードゲットチャレンジ。ことごとく失敗してきたのはこの日の為だったのか!?メジャーに行くまでに何とか自引きでゲット(シングル購入は無理)したいが果たして今回は…?

 

では、1箱ずつ開封結果を発表します。

 

1ボックス目

2ボックス目

3ボックス目

4ボックス目

5ボックス目

6ボックス目

7ボックス目

8ボックス目

9ボックス目

10ボックス目

11ボックス目

12ボックス目

開封結果

【レギュラーカード】

※約1パックに1枚のキラカード(省略)

※約7パックに1枚の銀箔サイン版が36枚(省略)

※各100枚限定の金箔サイン版が7枚

※各75枚限定のピンク箔サイン版が6枚

※各50枚限定のホロ箔サイン版が3枚

※各25枚限定の赤箔サイン版が2枚

※写真違いのシークレット版が12枚

※写真違いのウルトラシークレット版が1枚

CROSS GROTTO

※各100枚限定のホロ蒸着紙版が2枚

始球式カード

※300枚限定のLCホロ版が5枚

※200枚限定の銀紙版が3枚

※100枚限定の金紙版が1枚

※50枚限定のホロ銀紙版が1枚

※25枚限定のホロ金紙版が1枚

【インサートカード】

WIZARD

※各200枚限定の金箔版が2枚

※各100枚限定のグリーン箔版が1枚

COMING HERO

※各200枚限定の金箔版が3枚

※各100枚限定のライトグリーン箔版が1枚

※各50枚限定のちぢみ金箔版が1枚

スペシャルインサートカード】

始球式カード※直筆サイン版が1枚

メモラビリアカードが1枚

クロス直筆サインカードが1枚

という結果になりました。値段が上がってオッズは下がったという声がツイッターで多数出ていたので怯えながら開封を始めたのですが、1箱目に始球式サインが出て少しホッとしていたところ、4箱目でクロスサインも出てひと安心。もう何も出ないなと思っていたら、200シリの通常版とはいえメモラも出たので最後まで楽しめました( *´艸`)

始球式カードは、もう少しアイドルや声優さんに偏ってくれれば…なんて思ったりもしましたが、カートン開けて結構厳しい結果に終わった方もいる中、この結果で文句言ってたら怒られそうですね(;^_^A

また、1stの時と同じで今回もパラレル系は全部キラカードの上にありました。シークレット版の発掘作業にお役立てください(๑•̀ㅂ•́)و✧

さて、今回の開封はいかがでしたか?一発ドデカいホームランとはいきませんでしたが、なかなかのハイアベレージで終われたと思います!もう1カートンあるのでそちらもよろしくお願いしますm(__)m

ご購読ありがとうございました。