野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

EPOCH 2022 NPB プロ野球カード 開封。

皆さんこんにちは(こんばんは)。はなやまんです!!

今回は、EPOCH 2022 NPB プロ野球カードを1カートン開封します!

【発売日】

2022年5月28日

【価格】

1パック(12枚入り) 350円+税

1ボックス(24パック入り) 8,400円+税

1カートン12ボックス

カードリストなど、詳しくはこちらの公式ページをご覧下さい。

 

昨年に続いて今年もEPOCH NPBをカートンで開封します!正直購入は見送る予定だったのですが、佐々木朗希のサインが欲しい!!ただ、チームリミがなかなか買えないので確率は低いけど12球団物を攻めるしかないっていうのと、OBサインで長嶋さんが収録されるという事で購入しました。

もちろん一番の狙いはその2人なのですが、現役選手はスター選手ばかりだし、ドラ1全員のサイン収録という事でどんな結果になるかワクワクします!楽天のドラ1吉野創士選手はまた引くんじゃないかと密かに期待してます。吉野選手はルーキーエディションで9シリのファーストナンバー、1stバージョンで5シリのラストナンバーでしたから、EPOCHではジャージナンバーかな( *´艸`)

 

では、1箱ずつ開封結果を発表します。

 

1ボックス目

2ボックス目

3ボックス目

4ボックス目

5ボックス目

6ボックス目

7ボックス目

8ボックス目

9ボックス目

10ボックス目

11ボックス目

12ボックス目

開封結果

レジェンドOBカード※ショートプリントカード(印刷枚数の少ないカード)が2枚

ホログラムフォイルカード※85枚限定のベース版が7枚

ホログラムフォイルカード※20枚限定のパラレル版が1枚

GEM(ジェム)※17枚限定が1枚

直筆サインカードが3枚

という結果になりました。1カートンに12球団のシリアルカードが1枚ずつの仕様になってるって話を聞いていて、長嶋さんと佐々木朗希選手狙いだったのに最初の2箱でその夢が潰えるという…(;^_^A
ただ、他にも素晴らしいOBや選手もいるからと開封を続けるもなかなかサインが出ず…。あれっ!?カートンでサインが3~4枚出るはずなのになかなか出ない…。8箱開けても出なかった時はホントに出るんだろうかと心配しましたが、ラスト3箱で続けて出て一安心ε-(´∀`*)ホッ
ツイッターでよく見る『4箱開けて3枚サインが出ました!』っていうのはこういう塊を運良く掴めたんだろうなと思う反面、逆の8箱を掴んでしまうと地獄だなと改めてこの商品の恐ろしさを思い知らされた開封でした(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

サインは3枚でしたが、柳田選手や注目ルーキーの森木選手が出ましたし、GEMも注目ルーキーの松川選手だったので良かったです!!今回はシリアルナンバーにも恵まれて、ホログラムフォイルの伊藤選手はファーストナンバー、牧選手はジャージナンバーでした。

ただ残念だったのは、サインのインクが弾いたようになっていた事です。エポックのサインカードはこういう事がちょくちょく報告されているのは耳にしていたのですが、実際手に取ると非常に残念です。一番大事な部分なので、エポックさんにはそこを改善してもらいたいですね(;^_^A

ご購読ありがとうございました。