野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

2023BBMベースボールカード 2ndバージョン 開封。

皆さんこんにちは(こんばんは)。はなやまんです!!

今回は、2023BBMベースボールカード 2ndバージョンを1カートン開封します!

【発売日】

2022年8月上旬

 

【価格】

1パック(10枚入り) 440円

1ボックス(20パック入り) 8,800円

1カートン12ボックス

カードリストなど、詳しくはこちらの公式ページをご覧下さい。

「2ndバージョン」といえば始球式カードですよね?収集対象ではないですが、トレードや売却の事を考えたら野球選手じゃなくて始球式カードでイイとこ引きたいと考えるようになりました。佐々木朗希選手や村上宗隆選手、山本由伸選手引けるなら話は別ですが(;^_^A

今回の始球式カードは、WBC侍ジャパンを世界一に導いた栗山英樹さんや、松井秀喜さんとバースさんの久々のユニフォーム姿が収録されます!また、乃木坂46からは賀喜遥香さん、久保史緒里さんがそろい踏み!NMB48から原かれんさん、フィギュアスケートからは世界選手権2連覇の坂本花織選手が収録されます!!

開封前にリストが公開されたので確認したら、上記3選手のサイン収録はありませんでした…。こうなったら始球式カードでゴツイのを引くしかないのだっ!!

 

では、1箱ずつ開封結果を発表します。

 

1ボックス目

2ボックス目

3ボックス目

4ボックス目

5ボックス目

6ボックス目

7ボックス目

8ボックス目

9ボックス目

10ボックス目

11ボックス目

12ボックス目

開封結果

【レギュラーカード】

※約1パックに1枚のキラカード(省略)

※約7パックに1枚の銀箔サイン版が36枚(省略)

※各100枚限定の金箔サイン版が6枚

※各75枚限定のブルー箔サイン版が5枚

※各50枚限定のホロ箔サイン版が3枚

※各25枚限定の赤箔サイン版が1枚

※各10枚限定のパープル箔サイン版が1枚

※写真違いのシークレット版が12枚

※写真違いのウルトラシークレット版が1枚

CROSS GROTTO

※各100枚限定のホロ版が2枚

始球式カード

※300枚限定のホロ版が5枚

※200枚限定の銀紙版が4枚

※100枚限定の金紙版が1枚

※50枚限定のホロ銀紙版が1枚

【インサートカード】

Mr.Franchise

※各200枚限定の金箔版が1枚

※各100枚限定のグリーン箔版が1枚

※各50枚限定のブルー箔版が1枚

KIRINJI

※各200枚限定の金箔版が2枚

※各100枚限定のライトグリーン箔版が2枚

※各25枚限定のちぢみライトグリーン箔版が1枚

Fireworks

※各300枚限定の金箔版が4枚

※各200枚限定のキウイグリーン箔版が2枚

※各100枚限定のブルー箔版が1枚

※各50枚限定のホロ箔版が1枚

※各10枚限定のロイヤルパープル箔版が1枚

スペシャルインサートカード】

メモラビリアカードが1枚

クロス直筆サインカードが1枚

という結果になりました。1箱目にクロスサインが出て、『あ~いつもの序盤にケースヒットが出るやつか…』と思ったのですが、それ以降全然出ず、なかなか出ないなぁ…と思っていたら出ないまま終わってしまいました。まさか通常メモラがケースヒット?それとも10シリのインサートパラレルがケースヒット枠??ちょっと厳しくないですかそれは…(;^_^A

気を取り直してカードの紹介ですが、今回は特殊シリアルが3枚出ました。しかも全てジャージナンバーというオマケ付き!藤原選手に侍ジャパン2人でメンツも抜群です(๑•̀ㅂ•́)و✧グッ!

また、新インサートのFireworksはいいですね!個人的には大好きな加工です。このシリーズは集める人が多いんじゃないかな?ただ、バリエーションが多すぎる気がするのは私だけでしょうか…。

最後に、新インサートのMr.Franchiseの通常版がケースで4枚しか出ませんでした。オッズ的には前のJAPONISMと同じかな?という感じでした。

さて、今回の開封はいかがでしたか?ケースヒットという点では『???』な部分もありましたが、スター選手のパラレル版などが多く、アベレージは高いように感じました。なんだかんだ毎回始球式サインを引いてたので、今回の結果は調子に乗ってた私を戒めるものだと受け止めます(|||O⌓O;)ガーン

もう1カートンあるのでそちらもよろしくお願いしますm(__)m

ご購読ありがとうございました。