野球カードと私と地元

野球カードを集めています。カード開封結果を紹介したり、コレクションを自慢して、余った時間に地元のグルメや観光スポットを紹介します。

マツダスタジアム観戦に行くのに知っておくべきこと。持って行くべきもの。

最近ではマツダスタジアムの観戦チケットはプラチナチケットと化しており、なかなか気軽には行けなくなってます(;^_^A

 

そんな中、やっとの思いで手に入れたチケット。どうせ行くなら目一杯楽しみたいですよね?まだ行ったことない方や、スタジアム観戦に慣れてない方に覚えておくと便利な事をお知らせします。

 

まずは持ち込み。

 

飲み物や食べ物はスタジアム内で買うことができます。ですが、正直高いΣ(・ω・ノ)ノ!
グッズを買ったり食べ物や飲み物をいちいち買っていたら結構な金額になります。

 

マツダスタジアムは飲食の持ち込みは可能ですので、節約したい方は是非とも持ち込みましょう!食べ物に関しては特に制限はありません。コンビニのおにぎり・弁当・お菓子など基本何でも持ち込み出来ます。

 

しかし、注意すべきは飲み物です!缶・瓶・ペットボトルはすべて不可です。移し替える場所があるので、紙コップ(無料でもらえます)にすべて移し替えないといけません。ですが、応援グッズなどを持った状態でさらに紙コップの飲み物を持つのは大変ですのであまりお勧めしません。

 

じゃあどうすればいいの?と思いますが、逆にそれ以外なら持ち込みが出来るのです。紙パック入りの飲み物や水筒も(意外ですが)持ち込めます。暑い時期には、ジュースやお茶の紙パック入りの物を凍らせて持って行くといいでしょう!弁当などの保冷剤代わりにもなります。

 

次に応援グッズ。

 

まず最初に買うべきものはチケットホルダーです。トイレや買い物で席を離れて戻る際、必ずチケットを提示しないといけません。持って行くのを忘れたり、買った食べ物を両手に持っていたりしたらチケットを取り出すのに大変ですが、これがあれば便利です( *´艸`)

 

次に欲しいのは座布団です。試合だけでも2時間以上、開始前からだと数時間は座っているので結構疲れます。椅子にクッション性が全く無く、長時間座るとお尻が痛くなるのでこれがあると便利です。また、自由席の場合の席取り用にも使えます。折りたたみ式だと持ち運びも楽です。

 

暑い時期のデーゲームには、うちわや汗を拭いたり日差しを遮るのにタオルがあるといいでしょう!子供にはフード付きのタオルもあるのでそれなんかも( *• ̀ω•́ )b グッ☆

 

後はまぁ応援用のカンフーバットかメガホンでもあれば十分ですね。

 

最後に観戦時の服装。

 

これはなんでもいいと思います。スタジアムでは9割くらいの方がユニホームを着ていますが、別に来ていなくても浮くことはありません。また、ホームだから白のユニホームじゃないといけないというわけでもありません。むしろカープは赤というイメージなので、赤のユニホームを着ている方が多いです。

 

ただ、靴は歩きやすいスニーカー等がいいでしょう。球場は階段が多いので女性はヒールだと危険です!彼氏と行くならおしゃれしたい気持ちはわかりますが、その場に合った服装で行きましょう。