野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

数年前に開封したMLBカードの価値を調べてみた。

皆さんこんにちは(こんばんは)。はなやまんです!!

今回は、数年前に開封したMLBカードの価値を調べた結果についてです。

一時期、MLBカードを勉強しようと開封していた(結局すぐに挫折)のですが、その時に出た選手が果たしてどうなったかがふと気になって調べてみようと思いました。ただ、MLBは日本人選手の動向くらいしかわからないような素人なのでとりあえずカードの価値を調べてみることにしました(;^_^A

www.hanayaman.comwww.hanayaman.com

 

eBayで検索したらなんとなく相場がわかるらしいので、よくわからないけど自分なりに調べてみた結果、GEORGE KIRBY選手がそれなりの値段で取引(J.J. BLEDAY選手はトレード済の為除外)されているようでした。bowmanはルーキーやプロスペクトメインの商品なので数年間は寝かせる案件らしく、あくまで現時点での話ですが…。

Wikibedia情報によると、GEORGE KIRBY選手は2019年のMLBドラフト1巡目(全体20位)でシアトル・マリナーズから指名され、2022年5月8日にメジャー契約を結び、メジャーデビューとなった同日のタンパベイ・レイズ戦では先発して6回無失点と好投。8月24日のワシントン・ナショナルズ戦では、試合開始から24球連続でストライクを投げ、MLB新記録を樹立したとのことです。2022年シーズンは、9月6日時点での成績になりますが、105.2回を投げて自責点37、奪三振109、防御率3.15と上々の成績を残していました( *´艸`)

開封から数年経って調べると、メジャーで活躍している選手になっていたってわかって嬉しかったです!このまま活躍していくとカードの価値も上がっていくのかな?開封した時にはバリエーションやドラフト順位で楽しむ程度でしたが、数年寝かせてどのような選手に育ったかを調べる事でまた楽しませてもらいました!MLBカードコレクターの猛者たちはこうやって楽しんでるのかなぁ...( ˘ω ˘ *)フムフム

今回、新たな楽しみ方がわかったのでたまにはMLBカードを開封するのもいいなと思いました。商品によってはバリバリメジャーで活躍する選手のカードが入手できますし、みなさんもたまにはMLBカードを開封してみてはいかがですか?

ご購読ありがとうございました。