野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

2021 Topps NPB ベースボールカードが12月上旬に発売へ!

皆さんこんにちは(こんばんは)。はなやまんです!!

アメリカの大手スポーツカードメーカーのTOPPS社が、10月6日にNPBと2021年の日本におけるトレーディングカードの制作および販売に関するライセンス許諾契約を締結したというニュースには多くのコレクターが驚かされましたよね!

その第1弾として12月上旬に『2021 Topps NPB ベースボールカード』が発売されます。Toppsの歴史の中で、初のNPB12球団の公式トレーディングカード!各球団約20選手の基本カードに加え、シリアル入りパラレルカード、インサートカード、シリアル入りインサートパラレルカードで構成され、1パック14枚入り、1ボックス24パック入りとなっています。

日本のメーカーの物は品質がいいけどデザインとかアイデアとかマンネリ化してる部分があるので、TOPPS社が参入する事で業界が盛り上がっていい方向に向かってくれるなら大賛成です!

ちょっと気になるのは、この説明だとサインカードが封入されないっぽいですよね…。価格も高いようですし、サインの封入が無いなら微妙だな。ただ、収録選手には興味があります!各球団20選手という事で主力が選ばれるとは思いますが、どのような人選にしてくるのかとても楽しみです( *´艸`)

今回は初めての販売という事なので、その辺を様子見しながら購入を検討したいと思います(;^_^A

ご購読ありがとうございました。

www.hanayaman.com