野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

坂倉将吾選手の三塁挑戦について思う事。

皆さんこんにちは(こんばんは)。はなやまんです!!

秋季練習で坂倉将吾選手の三塁挑戦というニュースが入ってきましたね。本職は捕手ですが、捕手には日本代表にも選出される會澤翼選手がいて、今期は會澤選手との併用が続いていました。活躍が期待されたクロン選手が機能せず、打撃を買われた坂倉選手が一塁で起用され、これがハマって捕手と一塁の併用で打率2位の成績を残しました。

先日、球団が一塁を本職とする新外国人・マクブルーム選手の獲得を発表し、マクブルーム選手の活躍次第では坂倉選手の出場機会が減るという事での3塁挑戦のようです。これに関してはいろいろ意見が出てきそうですが、私は一応賛成です。

坂倉選手としては本職である捕手での出場が一番だとは思いますが、今シーズン打率2位にもなったあの打力はベンチに置いておくのはもったいない!!もちろん首脳陣も同じ考えで、何とか(打線の主軸として)出場させたいという気持ちの表れだと思います。

まだ練習を始めたっていうだけで起用するかはわかりませんし、3塁には今シーズン活躍した林晃汰選手もいます。若手を競争させて切磋琢磨するのはいい事ですし、この経験は後々必ず生きてくるので腐らず(坂倉選手なら心配ないですが)頑張って欲しいです!(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:hanayaman:20210114174810j:plain

ご購読ありがとうございました。

www.hanayaman.com