野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

私のカードサプライの使い方~マイコレ紹介とともに~

皆さんこんにちは(こんばんは)。はなやまんです!!

今回は、私のカードサプライの使い方(収納方法)のご紹介です。カードサプライについては過去にまとめているのでそちらをご参照ください。

www.hanayaman.com

私の収集対象はカープ一択(他球団で欲しい選手はたくさんいるが、金銭的にそんな余裕はない)なのはご存じかと思います。一時期はカープのサインカードなら何でもって感じで収集してたのですが、金銭的にも収納場所的にもしんどくなってきたので今では収集選手を絞ってます(;^_^A

その中で、お気に入りをマグホ、それ以外はポートフォリオに入れて保管しています。もちろん両方防湿庫に入れて…。マグホはブラックを使用!なぜなら、カッコ良くて高級感が出るから!!カープのチームカラーの赤との相性もいいんですよね(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここで、マグホに入れたお気に入りをちょっとご紹介。

f:id:hanayaman:20211108110246j:plain

f:id:hanayaman:20211108110307j:plain

黒マグホはサイズ展開があまりないから…って思ってましたが、通常の物とフタを付け替える事が出来るので、欲しいサイズの通常マグホと35ptの黒マグホのフタを付け替えると、35ptの通常マグホと欲しいサイズの黒マグホの完成です!!

ポートフォリオは4ポケットの物を使用しています。なぜなら、防湿庫に入れるのに9ポケットだと大きくて入れにくかったからです。自分の持っている防湿庫のサイズによっては9ポケットを使用しても全然いいと思います!

では、ポートフォリオもちょっとご紹介。

f:id:hanayaman:20211108110451j:plain

f:id:hanayaman:20211108110510j:plain

ルーキーはまずここに入れて、その後の活躍などでお気に入りに昇格したらマグホに入れ替えています。ちなみに、今年は坂倉将吾選手、小園海斗選手、林晃汰選手、栗林良吏選手がマグホに昇格しました!

まず、ルーキーカードを入手する楽しみ。その後の活躍を見届ける楽しみ。そして、活躍した選手をマグホに入れ替えて眺める楽しみ…。1枚のカードで何度でも楽しまなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧

来年は誰が新たに活躍してくれるかなぁ…。

新入団選手が楽しみだなぁ…。

ご購読ありがとうございました。

www.hanayaman.com