野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

鈴木誠也のルーキーサインが129,000円!?

皆さんこんにちは(こんばんは)。はなやまんです!!

先日、鈴木誠也選手のBBMのルーキーサインカードがヤフオクにて129,000円で落札されました。驚きの価格ですよね!私の知る中で、カープのサインカードでここまで値段が付くのは(1of1や少数シリアル以外)ほとんどありません。ま、それだけすごい選手だというのは言うまでもありませんが…。

未所持なのでカード画像はありませんが、このカードについて説明します。2013年にBBMから発売されたチームエディションに封入された直筆サインカードで、発行枚数は何と90枚もあるのです!NPBのサインカードではかなり多い部類に入るのですが、それでもこの価格!!

実はこのオークション、私も参加していたんです。手持ちのカードを売れば何とか手が出るんじゃないか…という事で、過呼吸になりながら入札したらあっさりと高値更新されましたけどね(;^_^A

現在は、ルーキーカード(サイン)に注目が集まるようになって価格が高騰していますが、このまま上昇傾向にあるのか、それとも価格が落ち着いてくるのか…。貧乏コレクターにとっては死活問題なので、今後の動向に注視していきたいと思います。

ご購読ありがとうございました。

www.hanayaman.com