野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

山内泰幸さんの初サインカードを入手!!

皆さんこんにちは(こんばんは)。はなやまんです!!

今回は、初サインカードを入手する事が出来たので山内泰幸さんについて語ります。

山内さんは1994年のドラフト1位で、嶋重宣さんや高橋建さんと同期入団です。1年目に14勝を挙げて新人王に選ばれました。山内さんといえば、何といっても「UFO投法」と言われた独特な投球フォームですよね!昔、パワプロサクセスモードではよく使っていましたし、モノマネなんかも当然やりますよね(笑)

引退後の2003年から2014年までカープの投手コーチを務め、それ以降は野球解説者を務められています。広島のローカル番組ではよくお見かけしますが、優しいお兄さんという印象です( *´艸`)

それでは今回入手した山内さんの初サインカードを紹介します!

f:id:hanayaman:20211012065245j:plain

これはBBM2003の1stバージョンに封入されたものです。実はこのカードを入手する前にBBM2005チームエディションのサインカードを入手して、山内さんの初サインカードゲット!!ってツイートしたらフォロワーさんから2003年の物がありますよ!ってご指摘がありました…。そんなまさかと思って古いスポーツカードマガジンを読み直したら確かにありました。ただの見落としです…。ちなみに、勘違いで入手した2005年のカードがこちら(;^_^A

f:id:hanayaman:20210420073637j:plain

勘違いに気付いた時は、古いものだしチャンスがあれば入手したいなぁって思っていましたが、存在を知ってからこんなに早く入手出来るとは思いませんでした。

仕事がひと段落したのでミントモールを覗いたら、山内さんのカードが出品されたばかりでしかもお買い得価格ときたもんだ!決済が完了するまでは他の人に先を越されるんじゃないかとドキドキしながらでしたが無事手続き完了!届いたカードを見て大満足!!直書きというのもポイントが高いですが、2000年代前半のカードはなんだか趣があるというか…それだけでいいものに見えます!!

今後も、良いカードや何かしら面白いカードを入手する事が出来たら記事にしていこうと思います。

ご購読ありがとうございました。

www.hanayaman.com