野球カードと私と。

野球カードの開封結果を紹介したり、コレクションを紹介するブログです。

BBM2021広島の通常版サインをコンプした話。

ここ数年、BBMカープは1カートン(12ボックス)でサインカードが8枚くらいのオッズでしたが、今年は1カートンでサインが11枚にオッズが良化。しかも、ほとんどの選手が100枚以上あるという事で、今回初めて通常版サインのコンプを目指すことにしました!

残念なのは、鈴木誠也選手とコロナで入国が遅れたバード・ネバラスカス両選手、支配下登録が3月下旬で間に合わなかったと思われるコルニエル選手のサインの封入が無かったことですね(´・ω・`)

コンプにあたって大切なのはいかにレートの高いものを自引き出来るかなんですが、私が購入したカートンの開封結果がこちら!

www.hanayaman.com

正直惨敗です…。封入には結構バラツキがあって、主力が沢山入ったカートンもあれば全然入ってないカートンもあるみたいで、私は後者の方でした。ルーキーの大道選手が出たのがせめてもの救いかな?

まず、レートが高くなると予想されるルーキー栗林選手と森下選手、次いで他のルーキーを優先的にトレードを募集しました。ありがたい事に栗林選手も森下選手もすぐにトレードが決まりましたし、他のルーキーも矢野選手以外は全てトレードにて入手出来ました!

トレードに関しては親しくさせていただいてるツイッターのフォロワーさんにとてもお世話になりました。破格の条件でトレードして頂いたり、無償(しかもサプライズ)で譲っていただいたり、トレード相手を紹介して頂いたり…。ホント感謝感謝です(´;ω;`)ウゥゥ

また、ヤフオクで入札してるけど落札出来ないだろうと思ってトレードしたら落札出来てダブったのが2種(山口選手と磯村選手)、トレード入手したけどサインの切れが気になって購入し直したのが1種(中田選手)、同じくサインの切れ(ほんの少し)が気になって購入しようと思ったけど割と高くて断念したのが1種(林選手)。

 

とまぁ、いろいろありましたけど大きなトラブルもなく1ヶ月半でコンプ出来たのはお取引やお手伝いいただいたみなさんのおかげです!

 

ありがとうございました。

 

www.hanayaman.com