野球カードと私と地元

野球カードを集めています。カード開封結果を紹介したり、コレクションを自慢して、余った時間に地元のグルメや観光スポットを紹介します。

神戸に行ってきました。

車で片道3時間半かけて神戸に行ってきました。

 

神戸アンパンマンミュージアム(子供たち)→MINT三宮店(私)→IKEA神戸(妻)の順に巡り、家族全員の希望を叶える夢のプランです(笑)

 

横浜と福岡のアンパンマンミュージアムにも行ったことがあるのですが、その2つと比べるとちょっと物足りない感じがしました。横浜と福岡では広い場所でショーがあったのですが、神戸では狭い劇場みたいなところでやってるみたいでしたが、人が多くて全然見えませんでした。

 

まぁ、子供たちは大満足のようでしたのでよかったです。

 

f:id:hanayaman:20190115093530j:plain

 

下の子はアンパンマンが大好きで、画像ではわかりませんがスウェット、靴、帽子をアンパンマンでコーディネートしています ( *´艸`)

 

次に、私の目的のMINT三宮店。ご存じない方が多いと思いますが、スポーツカードのショップです。カードの販売や買取をしているのですが、近くに店舗が無くて行ってみたかったので今回行ってみました。

 

普通のパックやボックスはネットでも購入できるので、店舗オリジナルのパックがあれば買いたいなぁと思っていました。売ってはいたのですが、微妙でしたので購入せず、サインカード等も特にこれといったのが無かったので何も買わずに店を出ました。

 

2回がバトルスペース?となってて、カードゲームの対戦がされていました。イベントなのかいつもなのかはわかりませんが、空席が無くパンパンでした。

 

1回がスポーツカードメインで、2回がポケモンとか遊戯王?とかそんな感じでした。

 

そして最後にIKEAです。サメのぬいぐるみが結構推されてて、こんなんいらんわ!と思ってましたが、購入する人が多くて驚きました。後にニュースで流行っていることを知って納得しました。妻は知ってたみたいですが (;^_^A