野球とパチスロと子供と

野球カード(BBMとカルビー)、グルメ(基本ラーメン)、子供のおもちゃ(今はポケモン)、パチスロ(主にAタイプ)を紹介します。

困った息子

上の子(5歳)の話です。

 

誰が見てもお父さん似と言われる息子。ポケモンにドはまり中の息子。

 

以前お話しさせていただきましたが、クリスマスプレゼントはスイッチ本体とレッツゴーイーブイを購入しました。

 

 

我が家のクリスマスは、イブの日(もしくはイブイブ)に私の両親、私の家族、姉の家族が実家に集まってパーティーをします。その時にそれぞれがプレゼントを渡すのですが、私の両親からのプレゼントが本体で、姉からのプレゼントがソフトです。ちなみに、予算オーバーなのでオーバーした分は私が払いました (;^_^A

 

そして、サンタさんからのプレゼントを私が買って用意するのです。

 

サンタさんからのプレゼントはZパワーリング

 

 

が欲しいと以前から言っていたのですが、最近ちょっと変わってきたのです。もちろんこれも欲しいみたいなのですが、他に欲しいものが出来たのです。

 

ここからが本題です。

 

見た目だけでなく、私の収集癖まで似てしまったようなのです。

 

どういうことかと言いますと、ポケモンカードが欲しいと言い出したのです。最近、アニメだけでなく『ポケモンの家あつまる?』という番組も見始めてそれに影響されたみたいです。数日前に欲しいというので3パック(15枚くらい)買ってあげたのですが、1ボックス欲しいと言い出したのです。

 

私が野球カードを買うときにボックス単位で買うのを見ていますのでその影響かと・・・。もちろんカード保管アイテムも充実しておりますし、私がバインダーに入れて保管しているのを見ていますので同じように真似しております。

 

以前から薄々感じてはいました。仮面ライダースーパー戦隊にハマっていた時も、どちらかというと変身アイテムを集める方に熱中していましたし、今やってるポケモンガオーレもレアなディスクを集めて自慢したり並べて眺めたりしています。

 

 

ポケモンカード開封をアップする日は近いかもしれません・・・。