野球とパチスロと子供と

野球カード(BBMとカルビー)、グルメ(基本ラーメン)、子供のおもちゃ(今はポケモン)、パチスロ(主にAタイプ)を紹介します。

ソフトバンク 9-8 広島

いや~すごい試合でした!

 

正直な話、7回に中田がホームラン打たれた時点でテレビを消しました。今日はだめだ・・・中継ぎ点取られすぎ・・・。

 

一応ケータイで速報だけは観てたんですが、8回に誠也のホームラン&満塁のチャンスになってすぐにテレビをつけたら安部の満塁ホームラン!!!

 

負けはしましたが『逆転のカープ』の底力を見せてくれました。

 

丸の不調が気になります。短期決戦なので打順を変えてもいいと思いますが、緒方監督にその勇気があるか・・・。シーズン終盤に、調子の上がらなかった田中や菊池の打順を変えるオプションは試してましたが、まさか丸がこんなに調子が上がらないとは・・・。

 

あと、今日はバティスタをスタメンにしてほしいですね。メヒアはエラーも痛かったし、打つ方もちょっと・・・。バティスタは昨日結果出しましたし。ま、こちらはたぶん変更してくるでしょうね。

 

投手陣でいえば、九里は無駄なフォアボールが残念。ヘルウェグはコントロール悪すぎ。岡田は不運なヒットもあったけど配球が単調(これは會澤かもしれませんが)中田いつも通りの失点。

 

ソフトバンクはあの点差から勝ちパターンを使わされた。カープフランスアと中崎を休められた。これはポジ要素ですね。

 

これでまだ五分です!今日の野村にはナイスピッチングを期待しましょう!あと中継ぎも!