野球カードと私と地元

野球カードを集めています。カード開封結果を紹介したり、コレクションを自慢して、余った時間に地元のグルメや観光スポットを紹介します。

アレックス考察①

アレックスの面白さの虜になり、最近こればかり打ってます。

 

赤7狙いの順押し消化なんですが、ここから揃えられる1枚役は赤7・バー・ブランクなので今度狙って写メ撮ろうと思ったのが始まりでした。

 

予告音が鳴って赤7下段停止+消灯アリ。チャンス到来!ブドウorボーナスです。バーの周りにはブドウが無いので先に右のブランクを狙うことに。ブランクの5コマ上にブドウがあり、ブランクを右の中or下段に押せば4コマor3コマすべりでスイカが上段聴牌するのでどちらもフォローできる・・・と思ってました。

 

実際、最初の2回はブドウがすべってきて揃ったのですが、3回目くらいにブランクがおそらく1コマすべりで下段に停止して、よっしゃ2確!と思いました。当然、目的である1枚役を揃えようとバーを枠内くらいに狙ったら上段停止。

 

ん?この1枚役じゃなかったのかな?と思い、気にせず次ゲーム1枚掛けでボーナスを狙うも揃わず。あれ?目押しミス?確かにすべったけど、2コマもすべってなかったけどなぁ。頭に???のままその日は終わりました。

 

別の日にリベンジで2回ほど試したのですが、結果は同じ。計3回ブドウをこぼしてやめました。流石に14枚を何回もこぼすわけにはいけませんから。かなり慎重に目押ししたので目押しミスではないと思います。

 

アクロスが好きで、自分であ~でもないこ~でもないと考えながら打つだけの素人なので見当違いの事を言ってるのかもしれませんが、もしわかる方がいらっしゃいましたらご教授ください。